おいしいとまと

そこまで好きじゃないけどおいしいとまと

そこまで好きじゃないけどおいしいとまと

とりあえず好きな駄菓子を語っていくだけ

駄菓子が大好き おいしいとまとです。

駄菓子が大好きなのです。昔近所に駄菓子屋があって友達とよく買い食いしてましたね...懐かしい。

 

友達いませんでした。

 

嘘です、ちゃんといましたよ。本当です。多分。

さてさて、

自分の一番好きな駄菓子はこれです。

f:id:oishiitomato:20160917181330j:plain

チーリン プリミンツサワーです。

他にもオレンジやレモンがあります。その中でも個人的にミンツが好きです。

 

チーリンミンツサワーおすすめPOINT その1

"見た目も食感もブレスケア"

これ、めちゃめちゃ硬いんですよ。ガリガリッボリボリみたいな感じです。

だが、それが良い。

やっぱり駄菓子ってガリガリボリボリグハハハだと思うのです。

駄菓子って基本甘いんですけど、これもめちゃめちゃ甘いです。喉すぐに乾きます。

でもついつい食べちゃうのよネ。へけっ

 

チーリンミンツサワーおすすめPOINT No.2

"笛"

これ笛になるんですよ!蓋の部分が!凄くないですか!めちゃめちゃ凄いですよね!!!!

正直これのためだけに買ってる感があります。

あ、フエラムネより良い音がなります。

 

チーリンミンツサワーおすすめPOINT Ⅲ

"後は実際に食べてみて"

コンビニはあまり行かないので分からないのですが、駄菓子屋さんとかだと30円ぐらいで売っています。是非是非食べてみてください。

そして思う存分、笛をピーピー鳴らして遊んでください。

 

ではでは!